さて、もう四月です。 このあいだ年が明けたと思ったら、あっという間ですね。
入学、新社会人など多忙な日々を過ごす方もいらっしゃるでしょう。
忙しいと食事もおちおち取れず、コンビニで済ましてしまったり… かく言う私も外食、お弁当、コンビニのルーティンが定着してしまい、 まずいなーと思いつつも手っ取り早さを優先していました。
そんな中、こちらの本の撮影を担当させていただくことになりまして。
インスタグラムで話題になっていた滝川カレンさんのレシピ本『カレンの台所』(サンクチュアリ出版)です。 ユーモラスな表現と詩的な言葉選びが絶妙な一冊です。
料理すること、器に盛り付けること、そして食べること、 それぞれの工程を丁寧に楽しんでいらっしゃる姿が印象的でした。
もちろん、カレンさんのお料理は大変美味しく手作りごはんっていいなーとしみじみ思いました。
お腹を満たすための作業としての料理、と捉えると億劫に思いますが カレンさんの本によって 私も鶏肉さんとコミュニケーションをとってみよう……と料理に対する考え方が軽くなりました。
ちなみに、写真部の作例ができました。一部ですがご紹介します。
さまざまな撮影に対応いたしますので、ご相談くださいませ。 よろしくお願い致します。
皆様もぜひご一読を!